Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/14-fc47277e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C20]

金剛モンクなんて放置しる!!
金剛切れたら大魔法で乙

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

宣戦布告とその結末 -月空交響曲 vs おこさま連隊-

ある日、宣戦布告を受けました。

おこさまランチ と 愛犬連隊「絆」 が同盟を組んだのが先週のこと。(多分)
我々は、青色めらんこり~さんと同盟を組んだこともあって人数も増え、「やった~ブリトニア取れたヨー」などと快哉を叫んでおりました。
そんな時にいきなりの宣戦布告。
マスター一同、唖然としながらも承諾。

必死の準備が始まりました。

果たして我々はどれだけ抵抗できるのか・・・。
(ちなみに今回SSはさっぱり取れてません。というか取るの忘れてました。ごめんなせー)
さて、闘いの舞台はB2ということに決まりました。
どうやら我々が防衛、あちら側が攻撃という形のようです。
そんなわけで、早々にB2のエンペを割るはずだったのですが。

「なんか攻撃できないんだけど。」

はい、理由は未だ分からないのですが、LSはエンペが割れないという事態に。これでちょっとまごつきましたが、別のギルドに割ってもらい、防衛開始。
我々はロキを2枚敷き、ロキの間を前衛で埋めるといった陣を敷く。
ロキPTに対するSP攻撃等もありましたがとりあえずある程度攻撃は防げてたのですが…。

4回目の突撃で相手ダンサーがロキの間にすっぽり収まってしまう。
で、スクリーム。
これを契機に相手前衛陣が自軍Wiz陣に殺到。
多少悪あがきするものの攻守交替が確定する。ここまで30分。

さて、相手はおこさまランチ が防衛ラインを引き(ロキ2枚)
愛犬連隊 が各MAPで遊撃という形を取る。
これがWiz陣に相当な圧力をかけていたようです。
前衛陣は突撃をかけるものの、ものすごい勢いで武器と鎧を壊されたり、聖体降福をかけられたりと散々な結果に。
ロキを崩そうとするものの一向に成果があがらず、
ついにマスターが敗北宣言を出す。以上が攻守交替から45分。

その後、C1、V3と2砦を狙った我々ですが、C1をとって、V3を攻めてる間に雪月花が登場。防衛部隊のみでは抗しきれず、攻撃部隊にもどってもらい、なんとか防いでGv終了となりました。


要するに我々の完全敗北でありました。

敗因はまぁいろいろあると思います。
Gv経験はむこうが圧倒的というのもありますが、
前衛の睡眠対策とか、
Wiz陣が前衛を大魔法で追ってしまったとか、
質では向こうが勝ってるに違いないであろうことも考えると、この結果も仕方なしといったところでしょう。

嗚呼。それにしても。

無念だ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/14-fc47277e

0件のトラックバック

1件のコメント

[C20]

金剛モンクなんて放置しる!!
金剛切れたら大魔法で乙

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ism-t

Author:ism-t
ひたすらゲームに疾走して失踪する
そんな人生

RO:ガルム鯖在住(キャラは7体くらいいるが…)

三国志大戦のデッキ:SR蔡文姫、R呂布、UC高順、UC馬騰、C臧覇(自作自演大逆転デッキと勝手に命名)

QMA3の名前:シュローダー
キャラ:ルキア(だったと思う)

アイドルマスター
P名:新城
ユニット名:蒼天航路(アホ毛の子をプロデュース中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

