Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/18-9b91ecc6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

嗚呼五品

今日はゲーセンで三国志対戦。

久しぶりの討伐成功ですよ!3連勝!
いやぁうれしいもんです。
とはいっても相手のミスに救われた闘いもあったんで諸手を挙げてってほどではないんですが~。

1戦目は涼単。SR董卓、SR呂姫、R華雄、R呂布。
画面中心左隅から中心にかけて森の広がる地形。
相手は右側に4体固まってました。まぁそれはいいのですが。
いきなり相手兵法「神速の大攻勢」。
…それやるなら逆サイドにいればよかったのになぁ…。
それはまだしも槍2枚(さらに柵)あるにもかかわらず全軍突撃してきます。
華雄と呂布が速攻で蒸発。董卓も柵にぶつかってるうちに撤退。呂姫が城門に張り付くものの苦もなく排除。悠々攻城にむかいます。
とまぁこんな感じであっさり勝利。

2戦目は神速デッキの亜種。SR張遼、R夏侯惇、R郭嘉、SR賈ク、SR張春華。
序盤2体の騎馬に翻弄される我が軍。伏兵見つかりません。
郭嘉をなんとか盧植で踏む。しかしうまいこと兵を誘導され、張遼に端攻城を許してしまう。しかもその際に皇甫嵩が賈クを踏んでしまい撤退。
その後、端攻城をもう一発決められ、仕切りなおしで教え賊軍討伐令で反撃するも、後方指揮&雲散消沈の計で攻めきれず。
残りカウント約20といったところで、復活の遅れている周泰以外を出撃。
しかし固まってたせいか見事に離間の計を食らってしまう…
この時点で負けたと思ったのですが…。

とりあえず下がる。槍を向けつつもじりじり下がる。
そして遅れて出てきた周泰に教えをかけ、漢の意地発動。
これに賭けよう。ってことになりました。
で、とりあえず賈クは撤退するものの他は健在。そのまま周泰は攻城(無論城門)に向かいますが、張春華が地味に弓で嫌がらせ。
ところが何故か張春華まで攻めあがる。(教えつきなのを忘れてたのだろうか)
確かに離間の計をくらってしまい、被害は惨憺たるものですが、
それでも太史慈、盧植は未だ健在。
意地状態の周泰が城門に2度攻城を行い、ものすごい勢いで逆転。
賈クを除く4体が攻城に向かってましたが、夏侯惇は攻城前に力尽き、張遼には一発許すものの弓で撤退。他も弓やら突撃やらでごまかしてるうちに時間切れ。逆転勝利となりました。 いやめでたしめでたし。

3戦目はR許チョ、R郭嘉、R夏侯惇、R荀、SR張春華。
…3枚まで2戦目と同じですがその性格は違う2枚のせいで全然変わってマスネ。
とりあえずは判定勝ち。ずっと膠着状態が続いた後、最後のぶつかりあいで勝負がつきました。


で、五品になりました。久しぶりです。超うれすぃ。

と思って調子にのってもう一度やったらSR孫堅入り呉バラデッキに敗北。こんにちは六品。(敗因は安直な天衣無縫。とだけ書いておきます)
嗚呼五品は遠い。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/18-9b91ecc6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ism-t

Author:ism-t
ひたすらゲームに疾走して失踪する
そんな人生

RO:ガルム鯖在住(キャラは7体くらいいるが…)

三国志大戦のデッキ:SR蔡文姫、R呂布、UC高順、UC馬騰、C臧覇(自作自演大逆転デッキと勝手に命名)

QMA3の名前:シュローダー
キャラ:ルキア(だったと思う)

アイドルマスター
P名:新城
ユニット名:蒼天航路(アホ毛の子をプロデュース中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

