Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/2-d8b6e0f1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C4] ぃぇーぃ

はぁーい!
リンクのやり方わかったんで、やっておきました。
鬼のようにね!(ここ重要
ではまた!
  • 2005-11-07
  • ている
  • URL
  • 編集

[C5] テイル殿ー

ようこそー!
リンクありがとう!知らないゲームのことばっかでスマン(死
でもROのこともちゃんと書くからさ、安心してくれよぅ
  • 2005-11-07
  • ism-t(ブルー)
  • URL
  • 編集

[C42] SEX

お金を貰えてSEX!お試し無料エントリーもあります。

[C44] 風俗

風俗よりも断然コッチ!お金をもらってHの逆¥倶楽部へどうぞ!

[C46] 人妻

人妻と過ごせる癒しの一時…あなたを求めております

[C49] エロ

エロい女性が男性を選び、即金でHする時代・・・無料エントリーはこちらから

[C54] おっぱい

メアドだけでおっぱい写メGETのおっぱいBBSにあなたもぜひご参加を!

[C57] 人妻

セレブな人妻とお金をもらってセックスの逆援はいかがですか?

[C58] エッチ

かわいくてエッチな女の子へおねだりできる新感覚サイトがあなたを待ってます。

[C60] ナンパ

無料体験にいますぐエントリーして女性からの逆ナンパを待ってみませんか?

[C62] 風俗

あなたのチェリーを高額で食べたいセレブが集まる新感覚風俗はこちら!

[C63] オナニー

女の子のオナニー写メ、ムービーを無料でゲット!会ってお手伝いしてあげると高額報酬も!

[C64] 熟女

時間とお金を持て余す熟女たちが集まる場所・・・もちろん報酬は札束!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新デッキで戦ってみた話

さて、昨日書いたようなデッキで全国対戦に挑んだときのことでも。
結果は2勝1敗。勝ち越せてホッとしてます。
もっとも、メインではなくサブICでやったので品が変わったりはしてないのですがー。

とりあえず今回は1戦目の詳細を書いていこうかと。
相手のデッキはSR張遼、R許チョ、R夏侯淵、R荀といった形。
有名な魏4枚デッキの亜種といったところだろうか。
いかに許チョの魔の手(というか挑発)から呂布を守ろうかー
などと思いつつも相手に全体強化がないことを考えれば、
皇甫嵩の計略で押していけるかもしれないなぁ、などと思ってました。

森がMAPを左右に分けるかのように配置されてあるMAPが今回の戦場。
とりあえず柵を持つ劉表を味方城門前に配置。呂布と伏兵の張任を右側、皇甫嵩と張宝を左側に配置し、いざ勝負。

相手の配置は夏侯淵、荀が城門前、柵持ちの許チョが左側、張遼が右側。
伏兵の張任は右側にいることもあり、踏ませるのは難しそう。
それでもなんとか踏んでクレナイカナーと動き回っていると・・・
呂布と張遼の一騎討ちが発生。
せっかく一騎討ち有利な特技、「勇猛」を持ってるのだからここは勝っておきたい。

が。

無双・失敗・失敗・強・弱 → ○××××

敗北。

これで流れが激しく相手に傾くことに。
直後に張遼が伏兵の張任を踏んでくれるが、知力の高い張遼がそれで撤退するわけもなく、
逆に夏侯淵、荀の矢も飛んできて張任撤退。
そんな中左端を攻めあがっていた張宝も夏侯淵の弓であえなく撤退。
さすがに張遼は自城へ戻ったが許チョが攻めてくる。
攻城を妨害するため皇甫嵩と劉表で防ぐが、夏侯淵、荀も攻めあがってきたため抗しきれず城内に戻る。
ここで再起の法を使い撤退した面子を復活させるが許チョに城門への一撃を許す。
呂布、張任、劉表を出し、許チョを葬る。
が、復活したてで、兵力が十分に回復していない呂布はまた撤退。
相手もここですこしラインを下げる。

中盤、ふたたび攻めあがってきた敵を迎え撃つ。
(リードされてるためこちらから攻める展開になると思ったが・・)
許チョと呂布が乱戦になったところで呂布の計略「天下無双」を使う。
教えつきならともかく、素の天下無双は荀も関心が薄いようで・・・。
これで許チョを屠るはずだったが、相手も夏侯淵の回復計略で凌ぐ。
ここはお互い膠着状態となる。
相手はリードしてたこともあるのか、ここで一度退く。

終盤、右側から全軍で攻めあがる。
張宝をあえて森の中を進ませ、なーんとなく荀の目をひきつけておく。(反計をされないように)
相手も右側に全軍を寄せて迎え撃つ形をとったようだ。
ここで皇甫嵩の計略「賊軍討伐令」を、張任以外を巻きこんで発動。
そのまま乱戦にもちこむ。
相手はここで増援の法を使うが、こちらも呂布の「天下無双」でさらに追い討ちをかけ、張遼以外を全員撤退させる。
張遼が「神速の大号令」を使い、呂布が撤退するが、皇甫嵩の槍に自ら突っ込み自爆。
あとは全員で攻城、見事逆転勝利を収めました。

序盤にリードを許したため、勝利は難しいかと思ったがなんとか勝つことができました。
2・3戦目も書くかどうかは気分で決めます(酷

とりあえず明日は某オンラインゲームのことでも書こうかと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/2-d8b6e0f1

0件のトラックバック

13件のコメント

[C4] ぃぇーぃ

はぁーい!
リンクのやり方わかったんで、やっておきました。
鬼のようにね!(ここ重要
ではまた!
  • 2005-11-07
  • ている
  • URL
  • 編集

[C5] テイル殿ー

ようこそー!
リンクありがとう!知らないゲームのことばっかでスマン(死
でもROのこともちゃんと書くからさ、安心してくれよぅ
  • 2005-11-07
  • ism-t(ブルー)
  • URL
  • 編集

[C42] SEX

お金を貰えてSEX!お試し無料エントリーもあります。

[C44] 風俗

風俗よりも断然コッチ!お金をもらってHの逆¥倶楽部へどうぞ!

[C46] 人妻

人妻と過ごせる癒しの一時…あなたを求めております

[C49] エロ

エロい女性が男性を選び、即金でHする時代・・・無料エントリーはこちらから

[C54] おっぱい

メアドだけでおっぱい写メGETのおっぱいBBSにあなたもぜひご参加を!

[C57] 人妻

セレブな人妻とお金をもらってセックスの逆援はいかがですか?

[C58] エッチ

かわいくてエッチな女の子へおねだりできる新感覚サイトがあなたを待ってます。

[C60] ナンパ

無料体験にいますぐエントリーして女性からの逆ナンパを待ってみませんか?

[C62] 風俗

あなたのチェリーを高額で食べたいセレブが集まる新感覚風俗はこちら!

[C63] オナニー

女の子のオナニー写メ、ムービーを無料でゲット!会ってお手伝いしてあげると高額報酬も!

[C64] 熟女

時間とお金を持て余す熟女たちが集まる場所・・・もちろん報酬は札束!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ism-t

Author:ism-t
ひたすらゲームに疾走して失踪する
そんな人生

RO:ガルム鯖在住(キャラは7体くらいいるが…)

三国志大戦のデッキ:SR蔡文姫、R呂布、UC高順、UC馬騰、C臧覇(自作自演大逆転デッキと勝手に命名)

QMA3の名前:シュローダー
キャラ:ルキア(だったと思う)

アイドルマスター
P名:新城
ユニット名:蒼天航路(アホ毛の子をプロデュース中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

