Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/22-01c97a5e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新年!

初めての方もそうでない方も、新年あけましておめでとうございます。
当ブログ、運営初めてまだ2ヶ月経ったかどうかという程度ですが、現在1264ヒットしてます。ありがたいことです。

でも50ヒットくらいは自分で踏んでるような気がします。
さて、年末は恒例行事のようなものがあって、学生時代の友人と飲んだり騒いだり漫画読んだり寝たりしてるんですが、その友人が最近三国志大戦を始めたといいます。

これはいじってあげるしかありませんね。

とりあえずダブってたR孫堅とR姜維をプレゼント。
したのですが、「UC夏侯惇を使いたい」との仰せだったため、魏でデッキを組むことに。
特にダブってる物とかを集めたりしない俺はあまりダブりカードが少ない(R以上はとりあえず持つが)ので、ダブリを分けてあげて作ったデッキが

UC夏侯惇、UC典韋、UC曹仁、UC程、C陳羣。
見事にバランス感のあるデッキになりました。
UC夏侯惇は入れ替え候補ナンバー1のような気もしますがそれはまだ資産がないのでこれでよし。これでも十分戦えます。

これで基本的なことを覚えさせて、CPU戦で練習したあと全国へ。
…程が思いのほか機能してます。
所詮は級なのか。いや、でも俺も時々やらかすからなぁ。
なんて思ってたりすると夏侯惇が遊んでたり周泰に陳羣ぶつけてたりとなかなかヒヤヒヤものでした。

それで3勝5敗。
完全に負け越してますが、財産に大ダメージがいかないうちは負けるのもまた良し。
で、奴は俺の持ってないSR諸葛亮を引きました。チクショウ。

あ、ちなみに俺は今回5品に返り咲いたと思ったら叩き落されました。
勝負どころに弱いね俺。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/22-01c97a5e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ism-t

Author:ism-t
ひたすらゲームに疾走して失踪する
そんな人生

RO:ガルム鯖在住(キャラは7体くらいいるが…)

三国志大戦のデッキ:SR蔡文姫、R呂布、UC高順、UC馬騰、C臧覇(自作自演大逆転デッキと勝手に命名)

QMA3の名前:シュローダー
キャラ:ルキア(だったと思う)

アイドルマスター
P名:新城
ユニット名:蒼天航路(アホ毛の子をプロデュース中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

