Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/23-34e146b7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

変なデッキ?

どーもどーも。
本日は三国志大戦の話を。

前日に友人と蜀単ダブルライダーについて語ったこともあり、SR馬超とSR趙雲を使ったデッキを組むことに。
で、最近引いたR張遼と、あと1コストは張松かなぁ~などと思ってたら

家に忘れてました。張松。

仕方なく持ちカード漁って目についたのは・・・Rスウ。
こいつの堕落の舞使うとこのデッキの場合士気が5までしか溜まらない・・・
が、問題ないんじゃないか?
まぁ柵なにもないがそれはそれで。
ってことでRスウデッキ入り。Rホウ統でもよかったかなぁとは思うけどまぁそれはそれ。

最初の相手は呉バラ。R孫策、R周泰、R太史慈、C虞翻、SR呉婦人。
いきなりRスウの活躍の場が与えられてるようです。火計封じですよ。

しかしこの騎馬3体というのがなかなか慣れず操作がきつい。
ある程度殴りあって太史慈や周泰を撤退させて、こちらもR張遼撤退。他のメンツも城内に戻らせ仕切り直し…たところでRスウの堕落の舞い発動。

火計のないすばらしい世界が目の前に。
こうなるとけっこうやりたい放題…とおもいきやなかなかR孫策。小覇王の蛮勇が唸ります。
が、こっちも白銀の獅子で応戦、撃破。
周泰の漢の意地も乱戦させて突撃で撃破。
おー、楽勝だー。なんて思ってたのですが攻城はなかなかさせてもらえない。(ぜんぜん楽勝じゃないという説)

そんなことやってるうちにとうとうRスウが潰される。
それを機に仕切りなおし。騎馬三体を突撃させてる間にRスウが端からひっそりと攻城に成功し勝利。

2戦目は謎の2色。UC許チョ、UC典韋、C蔡ヨウ、SR呂布(涼)。
…Rスウの活躍の場は無さそうです。
序盤に見事に蔡ヨウに伏兵を踏まれ、序盤は大したこともせず仕切り直し。

俺は赤兎咆哮をナメてました。
ちょっと接触しただけでごっそりともってかれる馬超。および張遼。そして趙雲。怖いので逃げてみたら槍に刺さったりと散々でございます。

結局兵法(連環だったのさ)の使いどころをつかめないまま落城負け。
ぅーん、中の人の性能がまだまだだなぁと痛感。
複数の騎馬を動かすスキルはあんまりないようです。

あ、珍しくR孫策を引きました。
久しぶりにダブリじゃないレアを引いた気がシマス。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/23-34e146b7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ism-t

Author:ism-t
ひたすらゲームに疾走して失踪する
そんな人生

RO:ガルム鯖在住(キャラは7体くらいいるが…)

三国志大戦のデッキ:SR蔡文姫、R呂布、UC高順、UC馬騰、C臧覇(自作自演大逆転デッキと勝手に命名)

QMA3の名前:シュローダー
キャラ:ルキア(だったと思う)

アイドルマスター
P名:新城
ユニット名:蒼天航路(アホ毛の子をプロデュース中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

