Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/24-0d1e12ba

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

傾国名君とかSR関羽とかIDロストとか。

どーも、しばらく実家のほうに帰ってました。
実家は静岡なんですが、数日前に雪が降ったらしく、そこかしこに雪が残ってました。結構雪が降るのは実家のほうでは珍しいです。

さて三国志大戦ですが。
いろいろやりましたいろいろ。
まずは友人から借りてやってみた傾国名君デッキ。
自分じゃ傾国も名君も持ってないので組めやしないのですが、前々からやってみたかったのでちっと嬉しい。

デッキのメンツはSR孫権、SR貂蝉、R周泰、R呉国太、UC程普。
2色とはいえ柵4枚。総武力は22。ありゃ、覇王デッキと同じだね武力。
友人に横から口出ししてもらいながらぼちぼち動かしてみるわけですが、これがまた強い。
とにかく攻めない。攻める必要もない。圧倒的強さで討伐成功。兵法連環も一役買ってます。
実は呉国太を大事にすることがこのデッキの肝。引きこもり続けるためには彼女の計略が必要です。

相手に高武力弓がいたらちょっと考えないといけないかな?

で。
今回初めて新SRを引いたのですが、それが関羽。
・・・嬉しいですが、どうやって使おう?
許チョイクの許チョの代わりにするとか、魏4枚に混ぜるとか、
…ってなんか使いにくそうだなぁ、と思ってしまう。
まぁでも勇猛持ちなのはありがたいか。
なんとかデッキ組んで使ってみたいなぁ~。

なんて言ってたらメインのICカードを紛失しちゃいました。
店員さんに聞いて見るも、届けがないそうで。
完全に行方不明です。嗚呼俺の4代目カード。
仕方ないのでサブカードでやっていくかぁ。と前向きに考えてみるのでした。
まぁ再起と連環あるし、いいかぁ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/24-0d1e12ba

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ism-t

Author:ism-t
ひたすらゲームに疾走して失踪する
そんな人生

RO:ガルム鯖在住(キャラは7体くらいいるが…)

三国志大戦のデッキ:SR蔡文姫、R呂布、UC高順、UC馬騰、C臧覇(自作自演大逆転デッキと勝手に命名)

QMA3の名前:シュローダー
キャラ:ルキア(だったと思う)

アイドルマスター
P名:新城
ユニット名:蒼天航路(アホ毛の子をプロデュース中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

