Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/3-239bde4c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6] こんばんわー

青さんブログ発見。
Gvおつかれさんですた。攻めはつかれるのぉw
次回のGvもがんありまっしょうヽ(・ω・)ノ

リンク登録しちゃっていいですか(*ノノ・)

[C7] もころ神降臨

おー、もこたんではナイカ。
リンクは容赦なくしてくれよぅ。
ROばっかではないけど広い心で見てくれると吉。
  • 2005-11-10
  • ism-t(ブルー)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

GvGというやつだ

えー、今回はオンラインゲームであるラグナロクオンライン(RO)についてです。
俺はgarmというサーバーでROをやってるわけですが、
今日は週に一回行われるGvGの様子でも書こうかと。

俺は Last Symphony というギルドに所属してるわけですが、
このギルドが CYLD同盟 なるものに所属しており、同盟全体で砦を取ろうって話で、
ここしばらく続けてることを前提で書いていきます。
今回はクルセイダー(クルセ)での参加でございます。
我々CYLD同盟の最初の目標はB2砦となりました。
くまぷろ同盟(garm鯖最強の同盟らしいよ)の所有するこの砦を攻めるということもあり
個人的には楽しみだったのですが・・・・・・・・・
やはり放棄されており中はもぬけのカラ。
とりあえず景気付けにエンペリウム(エンペ)を割り砦を取っておく。
そのままV5に転進。先に割られたりもしたもののなんとかV5を取り制圧。
次の攻め先を決めてる間防衛してみるが・・・

なんというか道が二手に分かれてることもありどこに陣取っていいか分からなかった俺。
慣れない前衛ということもありちょっと戸惑うがとりあえず盾を投げたりして遊ぶ。
その間、なんとか守ってると、AU同盟 とやらが攻めてきました。
エンペのあるマップの前に陣取ってるようで、数は2~30ほど。
ある程度競り合ってると、攻めが止まったため、逆にこっちから仕掛けようと試みるが、
相手の攻撃開始とカチあってしまい泥仕合化。そのままL1に転進。

ここでも制圧後防衛。

暇。

というわけでC5へ。
ここでは 篠山私立山賊小学校 というギルドが防衛をしてたわけで。
ここも結構な大所帯で我々は胸を借りるようなもんです。多分。
ここでは 愛犬アリス同盟(?)が先に攻撃を仕掛けていたところで、我々も便乗させてもらう。
さすがに一人一人の質が高く、粘り強かったが、攻め手がさらに増えたこともあり少しづつ守りも削れていく。
しかし一度撤退した小学校のギルドマスターを通してしまい、EMCで再び仕切り直し。
(EMCとは、ギルドマスターのみが使えるスキルである。これを使うことで、自分のギルドメンバーを自分の周りに召喚することができるのだ!)
ここでC5攻めを諦め、休憩。

さて後半戦。
俺はバードでの出撃を言い渡され、キャラ変更。
V4に攻めかかる。
ここはエンペマップで 猫NO戦争同盟 が防衛していたが、第三MAPでモカポリン同盟が封鎖しており、攻めもままならない状態だった。
とりあえず我々も第二MAPで封鎖っぽい真似をしてみる。
V4第二20051106


その間、前衛の皆様が頑張ったらしく、第三MAP突撃の指示が下る。
が。

俺はバードなので派手に暴れることもなく寒いジョークで相手に寒さのあまり凍っていただく。
無論適当に耐久力なさそうな人を楽器で殴りながら。このノリはパンクに近いと思う。多分。
そんなこんなで第三MAPは制圧するが

残り約20分。

正直ここを落とせるか微妙なところ・・・なので取りやすそうなところへー
というわけでB4へ行くのだが諸々の事情によりC3へ変更。

とりあえずエンペを割りに行く。
ひたすら突撃し、同盟ギルドがエンペを割ることに成功、防衛にシフト。
C5ER20051106


例によって演奏スキルをつかい棒立ちの俺。
適当に応援などしてる間にGv終了。
最後はエンペにとりつかれヒヤヒヤものでした。


久しぶりにクルセを使って暴れることができたのでわりと満足です。
いつもは地味~~な役どころなので。
地味な役が好きではありますが、たまには華のある戦いも面白いねー。

次は何書こうかねぇ(放)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/3-239bde4c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C6] こんばんわー

青さんブログ発見。
Gvおつかれさんですた。攻めはつかれるのぉw
次回のGvもがんありまっしょうヽ(・ω・)ノ

リンク登録しちゃっていいですか(*ノノ・)

[C7] もころ神降臨

おー、もこたんではナイカ。
リンクは容赦なくしてくれよぅ。
ROばっかではないけど広い心で見てくれると吉。
  • 2005-11-10
  • ism-t(ブルー)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ism-t

Author:ism-t
ひたすらゲームに疾走して失踪する
そんな人生

RO:ガルム鯖在住(キャラは7体くらいいるが…)

三国志大戦のデッキ:SR蔡文姫、R呂布、UC高順、UC馬騰、C臧覇(自作自演大逆転デッキと勝手に命名)

QMA3の名前:シュローダー
キャラ:ルキア(だったと思う)

アイドルマスター
P名:新城
ユニット名:蒼天航路(アホ毛の子をプロデュース中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

