Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/31-0bb4ab40

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

アホ毛に愛を注いでみる

えー、今日はアイドルマスターの話。

このゲーム、携帯サイトで登録するとプロデュースしてる女の子からメールが来るという話を聞き、とりあえずやってみる。
登録から約数十分後。

メールが来ました。最初のご挨拶といった感じの内容。
で、その後、新しい香水買ったんですよ~とか、
友達と飲み会行ったんですよ~とか、
夜景の綺麗なレストランに行ったんですよ~とか。
ほんと~に普通の内容で。
しかし文章の中にプロデューサー(つまりプレイヤーですね)を意識したような部分があるあたりがギャルゲー的魔力というかなんというかそんな感じ。
で、先日アイドルマスターを6回ほどやる。

いやミニゲームむずいむずい。
歌詞を並び替えるのは結構簡単(QMAにもあるやね)だし、矢印の向きを覚えるのもまぁできるんだが、あとの3つは悲惨なもんでー…といっても2つしか思い出さない俺。

…一つやってないのがあるっぽい…。
色あわせっぽいミニゲームがあるのだけど、困ったことに俺は黄色と黄緑の区別が困難だったりするのです(色覚異常っていうのだねぇ)。
そんなわけでそのミニゲームを避けていきたいわけですが、あまり避けるとパラメータが偏りそうで困った困った。

で、10週目くらいまでやってアイドルランクがFからEになりました。なったはずです。

で、今日メールが届いたわけですが…
これが世に言うブーストメールってやつだろうか。
来週の日曜~水曜の間に~ だって。
この指定された期間の間にプレイすると最初の1プレイだけ女の子のテンションが高くなりもうえらいことになるそうで。

こんな説明してるあたり自分でも良く分かってないのがわかりますね。
まぁとりあえずやってみればわかるさ、タブン。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/31-0bb4ab40

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ism-t

Author:ism-t
ひたすらゲームに疾走して失踪する
そんな人生

RO:ガルム鯖在住(キャラは7体くらいいるが…)

三国志大戦のデッキ:SR蔡文姫、R呂布、UC高順、UC馬騰、C臧覇(自作自演大逆転デッキと勝手に命名)

QMA3の名前:シュローダー
キャラ:ルキア(だったと思う)

アイドルマスター
P名:新城
ユニット名:蒼天航路(アホ毛の子をプロデュース中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

