Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/40-e7c7f060

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

女の子満載デッキへの夢

金曜日から先駆け大会が始まってますねぇー。
俺はちっと試してみましたがいきなり覇王一本釣りで敗北。
うーん、そんなに無様な試合はしなかったと思うが相手にはどう映ったのだろう?

友人にSR呂姫を貸してるため、担保(何)としてSR賈クをゲット。
これで俺のデッキは紛うこと無き純正神速デッキとなりました。
さよなら陳宮。
で、なんだかんだで離間は使い勝手がイイ。
神速号令の裏の選択肢として十分機能してくれますやね。
先人達がSR賈クを選ぶのも納得。
そもそも伏兵も付くし素晴らしいの一言ですな。
おかげさまで全国三連勝で7品まで戻ってきました。
まぁ大会モードで三連敗したんで勝率的には変わってないわけですが(旅
で、貸してるとはいえSR呂姫を持っている俺はなんとなく、女の子オンリーデッキを作れないかと思ってみたわけで。

自分の持ってる女性カードを探してみるが、すぐにある問題にぶち当たる。
呂姫とセットにする1.5コスがいない。

…いや、まぁいますよ。でも、黄月英。UCだろうがSRだろうが、これは成り立つかって言われると疑問が…。
SR貂蝉はさらに疑問符が出るし。
やっぱ王異が欲しいなぁ。出来ればRのほう。

で、1コスを探す。
これはいますね~。郭皇后にSR甄皇后。UC蔡文姫に厳氏やら呉夫人、呉国太。UC、R鄒もいますね。
できれば3色以上にはしたくない…って考えると。
やっぱり魏のメンツを入れるべきだろうか。
郭皇后、甄皇后、UC蔡文姫、厳氏…。
お~、超優秀。多分。困ったことに並べても強そうに見えないあたりが凄い。
あとはR貂蝉かなぁやっぱ。騎馬だし。破滅の舞いすると見せかけて飛天で連突するの。
これは楽しそう。

SR呂姫、SR甄皇后、R貂蝉、R王異、UC厳氏、UC蔡文姫、C郭皇后  で丁度8コスかぁ。
まぁR貂蝉もR王異もないんで脳内デッキでしかないんだけど…。

こういう時こそトレードでやりくりするべきかな?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/40-e7c7f060

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ism-t

Author:ism-t
ひたすらゲームに疾走して失踪する
そんな人生

RO:ガルム鯖在住(キャラは7体くらいいるが…)

三国志大戦のデッキ:SR蔡文姫、R呂布、UC高順、UC馬騰、C臧覇(自作自演大逆転デッキと勝手に命名)

QMA3の名前:シュローダー
キャラ:ルキア(だったと思う)

アイドルマスター
P名:新城
ユニット名:蒼天航路(アホ毛の子をプロデュース中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

