Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/5-517113c4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C11] くぁー

あそこで飛翔しなければもうちょい頑張れたぜ。
失敗だったなw
しかしSR董卓の可能性を見た気がしたので良しとしておいてやるょヽ(`Д´)ノ

[C12] (*゚Д゚)ノおうぃえぶらざぁー

ismさん お久しぶりー!!
三国志対戦って オンライン??
それとも ゲーセンにあるカードゲーム??
また飲み会やローねb
  • 2005-11-13
  • しいか→とこぞー
  • URL
  • 編集

[C13] 珍しい人がいるな!

<しいか→とこぞーさん
おぉ、久しぶりだの~。元気でやっとるかぁい?
三国志大戦はゲーセンでやるオンラインゲームだと思ってくれ!
TCG的側面もあるけどネ。
今最も面白いゲームだと思ってるさ。(散財に注意)

<ひいらぎさん
R呂布は使いにくそうだにゃ。
連環とか槍とかダメ計とか。敵は多そう。
SR董卓はなんとかして使いこなしてクレ。俺にはムリだ。
俺は悲哀でも試してみるよ。黄月英入りで(無
  • 2005-11-13
  • ism-t(ブルー)
  • URL
  • 編集

[C15] (ё))))ニィニィ・・・・

(*゚Д゚)ノおうぃえぶらざぁー
元気でやってるよー
もしかしたら 仕事で草津(琵琶湖がある滋賀県)に引っ越すかもしれないけどー

三国志ってカードゲームはやってるらしーねー
俺はー 
 ・AOC(あいかわらずだけど・・)
 ・メイプルストーリー
 ・ロケットロール
 ・オンラインボンバーマン(β版)
やってるよー

日記みてたら・・・ROの陣取り合戦が面白そうだね
  • 2005-11-14
  • とこぞー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

黄月英爆走

さて本日も三国志大戦を。
メインデッキで一回対戦してみましたが、引き分け。
ラグなのか、一騎討ちで倒したはずのSR関羽に落雷がおちるという
悲惨な展開も手伝ってお互い決め手に欠けたままの試合でした。
あれさえなければナァ・・・

そして出たカードは

審配(袁)


撤退時のあの特徴ある叫び声が頭から離れません。
ここで息抜きに友人と店内対戦をすることに。
友人はSR董卓を使ってみたかったらしく、ありあわせのカードで
SR董卓・R呂布・UC韓遂・C馬鉄&馬休・C宋憲

俺はというと・・・
友「せっかくだからなんかネタっぽいの使えヨ。そこの甘寧とか。」
俺「いや甘寧はなぁ・・・だったら月英でいいんじゃないか?」
友「ロマンだなー」
俺「速いだけとも言うが」

そんなわけで
SR趙雲・SR馬超・R張飛(新)・SR黄月英
・・・こうして思い返してみると俺のデッキピカピカだね。ごめんね友よ。

そんなこんなで試合開始。
序盤のぶつかり合いで勝つのは至難ではあるが、黄月英を囮にしてなんとかとんとんまで持っていく。
双方仕切りなおしとなって相手は暴虐なる覇道を使用。
呂布以外をすべて巻き込みおもむろに突撃。
神速まで掛かってるとは知らず早々に趙雲が撤退。
たまらず兵法連環で凌いでみるが城に張り付かれる。
それと同時に黄月英が黄式加速装置を使用。
城門まで疾走する。

ちなみにこの時点で自軍の城ゲージは3分の1近く削られてたが、
相手の城ゲージも似たようなもんでした。
暴虐なる覇道は騎兵以外を巻き込んで攻城しないと元が取れないような気がします。
桃園並に扱いの難しい超絶号令という印象ですが・・・
はたして使いこなしてる人がいるのかしらん・・・

それはさておき。
加速した黄月英は、R呂布の飛将降臨によって追いつかれ粉砕。
近くにいた張飛も見事粉砕されます。
そのうえ相手が再起の法を使ってきてこっちはちょっとしたサスペンス。
再び攻めてきましたが趙雲、馬超が復活。
白銀の獅子も使ってなんとか防ぎきり、黄月英の加速装置で城門一発。

見事勝利。
しっかりと黄月英で落城させたので亮ちん頑張ったよー状態です(謎)

で、勝ったのでCPU戦・・・と思ったら乱入が。

相手はR袁紹・R田豊・UC張コウ(袁)・UC劉備・R顔良・・・ここだけうろ覚え。

正直大丈夫かなぁ・・・なんて思ってましたが。
結論から言えば勝ってしまいました。
しかもまた黄月英の加速装置で城門(略)
騎兵全部粉砕したらあとは加速装置でガン逃げという面白いこともできたのでちょっと満足です。

で、引いたカードは、

甄皇后(SR・魏)


この時期に悲哀とか。
持ってなかったので万々歳ではあるが~

でも悲哀デッキ考えるのは結構楽しいかもしれないねぇ?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/5-517113c4

0件のトラックバック

4件のコメント

[C11] くぁー

あそこで飛翔しなければもうちょい頑張れたぜ。
失敗だったなw
しかしSR董卓の可能性を見た気がしたので良しとしておいてやるょヽ(`Д´)ノ

[C12] (*゚Д゚)ノおうぃえぶらざぁー

ismさん お久しぶりー!!
三国志対戦って オンライン??
それとも ゲーセンにあるカードゲーム??
また飲み会やローねb
  • 2005-11-13
  • しいか→とこぞー
  • URL
  • 編集

[C13] 珍しい人がいるな!

<しいか→とこぞーさん
おぉ、久しぶりだの~。元気でやっとるかぁい?
三国志大戦はゲーセンでやるオンラインゲームだと思ってくれ!
TCG的側面もあるけどネ。
今最も面白いゲームだと思ってるさ。(散財に注意)

<ひいらぎさん
R呂布は使いにくそうだにゃ。
連環とか槍とかダメ計とか。敵は多そう。
SR董卓はなんとかして使いこなしてクレ。俺にはムリだ。
俺は悲哀でも試してみるよ。黄月英入りで(無
  • 2005-11-13
  • ism-t(ブルー)
  • URL
  • 編集

[C15] (ё))))ニィニィ・・・・

(*゚Д゚)ノおうぃえぶらざぁー
元気でやってるよー
もしかしたら 仕事で草津(琵琶湖がある滋賀県)に引っ越すかもしれないけどー

三国志ってカードゲームはやってるらしーねー
俺はー 
 ・AOC(あいかわらずだけど・・)
 ・メイプルストーリー
 ・ロケットロール
 ・オンラインボンバーマン(β版)
やってるよー

日記みてたら・・・ROの陣取り合戦が面白そうだね
  • 2005-11-14
  • とこぞー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ism-t

Author:ism-t
ひたすらゲームに疾走して失踪する
そんな人生

RO:ガルム鯖在住(キャラは7体くらいいるが…)

三国志大戦のデッキ:SR蔡文姫、R呂布、UC高順、UC馬騰、C臧覇(自作自演大逆転デッキと勝手に命名)

QMA3の名前:シュローダー
キャラ:ルキア(だったと思う)

アイドルマスター
P名:新城
ユニット名:蒼天航路(アホ毛の子をプロデュース中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

