Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/51-8c313cc2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶりの更新だが何事も無かったかのように

三国志大戦2がバージョンUpして2週間ちょっと経ったわけですが。

うー、レアでないよ。
4枚レア引いたけどそのうち2枚はダブりってどういうことよ。
そろそろタイミング的にSR引いたりしないかなぁ。

さて、今日は3戦やって1勝2敗でした。
デッキは世に言う毒遮断デッキ(R呂布、R張遼、R馬岱、UC董白、UC李儒)
3戦とも全部魏単。やっぱり今Verの魏の人気は高い。

1戦目。相手はSR夏侯淵、SR張遼、UC陳泰、SR賈栩。
見事に兵種相性で終わってるけど毒遮断のプレッシャーは相手には怖いだろうな、なんて思ってたんですが。
この試合、珍しく超ラグ持ちでした。
計略出るまで2カウントかかったり、特に何もしてない馬岱がいきなり撤退したり。これは勝てん。
ラグを考慮した動きなんてできませんよ…ってわけで。

2戦目。相手はSR張遼、SRホウ徳、R曹仁、R楽進、UC曹皇后。
見事に神速。兵種相性で略。しかも平地。
とりあえず柵でお茶を濁しつつ戦い、壊滅覚悟でライン上げ。
容赦なく神速の大号令が飛んできて半壊したところで兵法再起。
…ここから毒遮断が曹皇后を除く全員に炸裂しまして…
見事に攻城。しかもその後相手が水計を誤爆。
士気のなくなった相手を壊滅させ、落城勝利。

3戦目。相手はSR夏侯惇、SRホウ徳、SR羊コ、UC程、UC曹叡。
神速ではないがSR夏侯惇に対抗するには毒くらいしかないなぁ・・・
などと思いつつ開戦。
簡単に結論を言えば刹那の勅命&神速の理によって誕生した3倍速武力29を止めるのは超困難で…。
なんとか毒で撤退には持っていけるけど攻めれない。
ラスト2カウントで董白が棺に叩き込まれて敗北。

新しく引いたカードは張姫と朱桓(ハゲてなーい)。
張姫はともかく朱桓は使う人それなりにいるかもしれんね。
あ、張姫も女性単では面白いんだろか?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/51-8c313cc2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ism-t

Author:ism-t
ひたすらゲームに疾走して失踪する
そんな人生

RO:ガルム鯖在住(キャラは7体くらいいるが…)

三国志大戦のデッキ:SR蔡文姫、R呂布、UC高順、UC馬騰、C臧覇(自作自演大逆転デッキと勝手に命名)

QMA3の名前:シュローダー
キャラ:ルキア(だったと思う)

アイドルマスター
P名:新城
ユニット名:蒼天航路(アホ毛の子をプロデュース中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

