Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/8-f5499b5b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新デッキをもう改造してみる

どうも、新デッキにしてから六品に落ちてすっかり凹んでるism-tです。

さて、実は新デッキを組む前は世に言う黄布(指鹿為馬入り)を使って5品まで上がったのです。
で、新デッキを変えてしばらくやってたのですが…
一行目のように、結果は芳しくないわけで…。
というか、自分でろくに動かしきれてないのがわかるのです。
ワラワラばっかずっと使ってたから基本スキルがしょぼいまま指鹿為馬パワーで5品まで来てしまったのではないかと。

で、この前盧植先生を引いたこともあり、友人とデッキ改造に着手してみたのです。
ヘタッピな俺が3コスを使うのは困難であろうと。
でも皇甫嵩は使いたいと。(新カードだし使いたいよねぁ)
で、できた新デッキはというと…
R太史慈・R周泰・UC盧植・UC皇甫嵩・C張宝

こんなんになりました。馬も槍も弓も歩兵もいます。
んでは詳細説明をば。

太史慈(R)

通称フトシ君とか。
武将使用率ランキングを見ても分かる通り激烈なコストパフォーマンスの良さを持つコスト2、武力8、知力4の弓兵。
蜀のR黄忠と比べると勇猛持ってるということ考えるだけでもスバラシイ。
高武力槍に対するプレッシャーになってくれると思います。

周泰

ご存知なんとかしてくれる人。
柵持ちのコスト2、武力7、知力4の槍兵。
困った時は男の意地。城門に迫った敵を全部なぎ倒して撤退してくれます(酷
でも一騎討ちは勘弁してください。勇猛持ちと当たると悲しくなるからー。

盧植

最近引いた水鏡先生に変わる新任教師。
1.5コスト、武力4、知力8と高知力の騎兵。
こいつがキー…になるのかな?少なくとも序盤の伏兵踏みには大いに活躍してくれまふ。
計略の師の教えでどれだけ夢が広がるやら…。

皇甫嵩(他軍)

前のデッキからの引継ぎです。賊軍討伐令という計略名が素敵。
こいつがいる限り相手が劉備だろうと曹操だろうと賊軍デス。
相手が5人いれば+5っていうことを考えると素敵だと思うのだが…
5という微妙な知力での号令がネックかなぁやっぱ。
でも使いたい俺。許してくれー。槍兵だしー。

張宝(他軍)

これも前からの引継ぎ。落雷ですよ。
ダメ計も入れてしまおうと考えてこいつを投入。
虞翻という選択肢もありましたが、士気さえ溜まっていれば教え→落雷が即打てるという意味でこいつを採用。
歩兵という兵種は確かにネックですがそこは割り切っておきます。ハイ。

こんな感じでした。
実践投入してみたところ、2勝2敗。
実際のところは教えから漢の意地というパターンが一番多かったように思えます。
どれも士気が溜まってれば教え後に狙えるものばかりなので荀がいてもなんとかなるかなぁと。
教えをかけるときに固まったところを狙われるパターンが思い浮かぶのですが、教えで知力が上がった後ならば計略は怖くない…と思います。多分。

今度こそ、今度こそはこのデッキでしばらくやっていこうと思います。
当たったらお手柔らかに~
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gamezanmai.blog21.fc2.com/tb.php/8-f5499b5b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ism-t

Author:ism-t
ひたすらゲームに疾走して失踪する
そんな人生

RO:ガルム鯖在住(キャラは7体くらいいるが…)

三国志大戦のデッキ:SR蔡文姫、R呂布、UC高順、UC馬騰、C臧覇(自作自演大逆転デッキと勝手に命名)

QMA3の名前:シュローダー
キャラ:ルキア(だったと思う)

アイドルマスター
P名:新城
ユニット名:蒼天航路(アホ毛の子をプロデュース中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

