Entries



仕様が変わったので墜落はしないが

いや~、4州になったんですよ。三国志大戦2。

そしたら、なんか全然勝てなくなってしまったですよ。
もううろ覚えだけど多分4州になってから、

1勝14敗

くらいにはなってると思います。
当初のデッキから手を変え品を変え、それでもSR蔡文姫だけは外さずにあれこれやってますが、いっこうに勝てません。
なんの気の迷いか傾国まで入れてやってみたら何故か呉バラ使いに勝ってしまい、もしやと思いましたがその後はやはり勝てず。

とりあえずデッキ構築力はある友人に相談したら
暴虐デッキになってしまったが、やっぱりこれが一番かなぁと思うこの頃。



で、最近蜀のカードばっかり引きます。
といってもレア満載だよーというわけではなく。
張松やら黄月英やら趙累やら廖化やら麋夫人やら麋竺やら。
…こう見ると低コストに集中してますネ。
逆に魏のカードはろくすっぽ引きません。
恐らく文聘と曹昂しか引いてないデス。
これは蜀単組めという天啓かしらと思いつつも

現状で蜀の号令持ちは桃園(しかも旧カード)しかもってないというオチ。


桃園デッキかぁ・・・

やってみないと分からないのだ。

いやいや、自分の使ってるデッキくらい大戦2仕様にしたいものですが、臧覇くらいしか引けてません。

いかんせん自分のデッキが、攻めるときに使う計略に困る(城ゲージが減ってないとき限定)ことに気が付いたため、ちょっとマイナーチェンジしようと考える。

・UC馬騰→SR呂姫
計略のバリエーション的にはありだけど脳筋度加速。
伏兵処理には難儀しそうです。まぁ臧覇で踏めばいいんだが…

・UC馬騰→UCに格下げされた陳宮
計略の相性はいいが、如何せん弓3体。
悪くはないのかもしれないが、かかる相手は間違いなく呂布。
ぅーん・・・弓?

・R呂布→R馬超
・・・悪くないかも?
全突は守りの計略だとは聞きますガ。攻めに使ってもいいよね!

しかしR馬超なんぞもってないので…。

Wolfina馬超で代用。


総武力的にも28→26なんで、まあ悪くないかなぁと。



しかし一回も全突使わず。蜀単の多いこと多いこと。
騎兵が4体になったことで瞬間火力は増大したのだけど・・・
どうしても一箇所にまとまりがちな俺は連環くらったりします。
そんな感じで、3州の制圧戦の結果。
×○××○


…ギリギリですね。
なんとか4州になりましたが先が思いやられるナァ。

ひっさしぶりですが

久しぶりにROにおけるGvのことでも書きましょか。

巷では新月空同盟などと呼ばれてる我ら同盟は、今回新米指揮官を立ててGvに挑んでみました。
最初はとりあえずC2攻め。防衛側はMD同盟。
突撃はするもののなかなかうまくいかナーイ。
あの時の指示は割りだったか制圧だったか記憶がかなりあやふやだったけど、今ひとつ連携が取りきれてなかったかなぁというのが個人の目から見た感想。
そのうえ子犬に砦を取られた後MD同盟と不毛な殴り合いが発生。
なんとか収拾をつけてお子様の防衛に向かって突撃。
他にもいくつか同盟がいた(どこかは失念)こともありお子様の防衛は崩壊、C2はレースモードに突入。

このあたりで一度撤収。
その後紆余曲折を経てL2を攻める。
L2は零式云々といった名前のGが防衛してたと思った。
攻めには鼬風も混じってたが、微妙に乱戦気味に。
一度攻め始めてしまえばこっちのペースらしく、思いのほか苦労はしなかった。
派遣は時間が間に合わず終了。

しかし献身は退屈で困る。あと俺集中力不足。
突撃に乗り遅れたり献身してなかったりぁわゎである。
こんなとこで終了。Zzz

大戦2がはじまりましたよ

さあ三国志大戦2でございます。

SRホウ徳、SR関羽、SR張遼、SR張春華 の偽魏4デッキでお茶を濁してましたが、大戦1後期にSR蔡文姫をゲットして以来、何かと気に入ってしまっているため、なんとかSR蔡文姫を使いたいと思いまして。

SR蔡文姫、R呂布、UC高順、UC馬騰、C馬鉄&馬休

こんなデッキ組んでみました。
どーもこのデッキだと騎馬単に力負けしそうな気がしまふ。
SR蔡文姫で無理矢理追い払う→陥陣営
という素晴らしいコンボでドッカンとやりたいものですという野望が(遠

ですが一番面白かったのは馬騰の西方の乱。
撤退してるキャラが武力+6&速度Up状態で復活する(一定時間で撤退)この計略。
これで守備がやりやすくなるし、もったいないやりかただけど騎馬なら端攻城もできまふ。

どうもあせってカードの操作ミスが多いもんで、それを少しづつ無くしていきたいな~と思ってます。

んではまたー

三国志大戦2ロケテ

さて、三国志大戦2のロケテが行われていると聞いてやってきた秋葉原。

やってますやってます。人多すぎ。
とりあえず整理券もらってー、待ってー、待ってー、


…待ってー…


プレイするまでに2時間半かかりました。凄まじい人気ぶりですねぃ。
まぁ変更点とかは他のいろんなサイトでやってるんで、他のところ見ていただくとして。
いろいろ気になったのが新しく書かれたイラスト&新武将。
呂布は鎧が青っぽくなってさらにメカメカしくなってました。
SR曹操の新イラストもカッコイイ。
R曹仁(?)が悪そ~な面してたのも気になったなぁ。

南蛮武将が出てるらしいですが結局ゲーム中では見れず。
牛輔とか公孫康が出てきてたけど…。
そんな中新武将で目を引いたと思われるのは董白。

これ、董卓の孫娘。
ネコミミ小喬に次ぐ新兵器となりそうです(何
おもちゃにしてあげる、とか言うらしい。大変だ、いろいろと。

群雄伝やってれば結構早い段階で見れるっぽいんで興味があってやれる人はやってみるといいかなぁ。

あとついに携帯との連動が始まりました。
QoDとかアイマスみたいにチームみたいなのが作れるらすぃ。
武将のボイスもDLできるようになる予定らしいからなぁ。
これも楽しみ。いろいろと。
「ここにいるぞ!」とかいいじゃん。
しかし筐体でICカードの手続きをしなけりゃならないらしく、
プレイまで2時間以上余裕で待つ状況で再プレイは絶望的でしたとさ…。


なんにせよこりゃ期待度大ですな。

ただアイテムの存在はどう出るかなぁ…。

Appendix

プロフィール

ism-t

Author:ism-t
ひたすらゲームに疾走して失踪する
そんな人生

RO:ガルム鯖在住(キャラは7体くらいいるが…)

三国志大戦のデッキ:SR蔡文姫、R呂布、UC高順、UC馬騰、C臧覇(自作自演大逆転デッキと勝手に命名)

QMA3の名前:シュローダー
キャラ:ルキア(だったと思う)

アイドルマスター
P名:新城
ユニット名:蒼天航路(アホ毛の子をプロデュース中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

